40代の不妊治療記

シンガポールから日本の病院に転院

D22 移植翌日 謎の体調不良

こんにちは、Meowです!

移植翌日は1日ひどい体調不良でずっと寝ていました。

まず朝起きて作り置きご飯を食べ、何だかだるいなぁ、急に寒くなったから風邪ひいたかなぁとベッドに横たわっていたらお腹が痛くなり、トイレに駆け込み。結構な量の下痢がありました(食事中でしたらすみません)。

そのあともだるいし、子宮あたりが痛い。寝ていたら段々熱が出てきて、なのに体温計が無く測れない、おでこも熱いけどお腹が異常に熱い。インフルエンザかと思い、土曜日診察のクリニックを見つけるも、午前中だけで既に遅くて、ひたすら寝ていました。

昨日、移植後にもらった1日3回のホルモン剤抗生物質を飲まなければならないので作り置きしていたカレーをなんとかチンして食べていました。そして市販の解熱剤も飲みました。

昨日まで夫が日本に来てくれていたので、こんな時にいてくれたらなとか思ってしまいます。夫を置いてきたのは私なんですけど。

いなくなった途端気が抜けて、そのタイミングで寒波がやってきて体調不良を起こしたのか、朝の作り置きごはんを食べたのが何か悪かったのか(食中毒?)、はたまた移植での感染で熱が出たのか、インフルエンザか、よくわかりませんが、翌日はまだ体は痛いものの熱が下がり、動けるようになりました。

1日で回復するということはインフルエンザではないし、感染症でもないみたいで、疲れが溜まっていただけかもしれません。

ただ、この衝撃で卵はいなくなってしまったような気がするんです。熱に弱いというし、体に敏感な私には、あ、もういないなって分かる気がするんです。子宮の痛みも無くなりました。

とりあえずホルモン剤の薬は飲み続けて結果を待つことにしようと思います。

どうぞ、皆様も暖かくしてお過ごしください!