40代の不妊治療記

シンガポールから日本の病院に転院

移植周期 D16

こんにちは、Meowです!

先日のD13で卵胞がまだ十分な大きさになっていなかったのでD16に来てくださいとのことで行ってきました。血液検査と卵胞計測。結果を見て、「今日の夜には排卵するでしょう」と先生。私の場合、排卵前は1日中お腹が張って痛くなるということがあり、ちょうどそのお腹の張りが来ていたのでやっぱりなぁと思っていましたが、採血で大体の時間まで分かってしまうなんてすごい!

移植の日が決まり、当日の流れの説明がありました。移植自体は10分もかからないそうですが、血液検査や凍結していた卵の融解、透明帯を取り除いて着床しやすくする工程などがあり帰りは夕方になることもあるとのことでした。

本日のお会計は3,140円(保険適用)、滞在時間2時間でした。